可愛い=∞アド しゅしゅしゅ先導者の記録

2013年11月


に、なるであろうこの子。

メイデ~1


効果はルキエЯと似たような感じですな。

ただ、個人的には何か「メイデン」名称指定の効果を持っているのかもと思い、
この子達をアニメで見た後すぐに、かき集めてきたのに・・・・・
20131128_200222

おそらく他の新規カードで、何かしらの指定があるので買っといて損はないんだろうが。。。
メイデンЯを銃士デッキに採用はできないものだろうかとも考えているが、
他の方のブログで見る限りでは微妙な感じ(;´Д`)

まぁ、何のデッキかは分からないにしろ、可愛いので採用確定!(′∀`)
ってことが書きたかっただけのお話( -д-)ノ

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータ
ルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

その3最初のデッキは
20131124_114529

サロメさん軸。
いやー綺麗で可愛いとはこのことだ!
しかし、リバースしたのがアシュレイで残念。。。
今後、どういうデッキにしていくかは未定ですが、サロメさんは外したくないな・・・・

お次は
20131124_115107

!!!!!!!!!!!!!!
可愛いユニットじゃない・・・だと・・・・
いや、この子がいる!
20131124_115143

く、苦しい言い訳だな!なんて言わないで!!(´д`;)
手札を減らすっていう効果に引かれたのと、クジキリさんがかっこよくて作ってしまった。
早くトリガー増やしてください、ブシロードさん!!

最後にこちらは構築中ですが
20131124_114422

フラワーレイ・レプラカーン軸!!


・・・じゃなくて、
20131124_114326


ブラウ軸。
え?可愛くないって?
だって、かっこよかったから!!ヽ(#`Д´)ノ
フラワー~ちゃんが可愛いからいいだろ(適当

クロスライドにするかブレイクライドにするか悩み中。。。
とりあえず今は
ギャラクシー ×3
シュテルン  ×3
モーント    ×2
で組んではいるけどさ。(ただ単にモーントが2枚しか出なかったのもあるが・・・・

財布と相談だ(´・ω・`)

以上で所持デッキ紹介は終わりです。
デッキレシピは追々書くと思います。
この数書くの面倒だし

では、今日はこの辺で!
ネオネクのメイデン名称をかき集めに行ってきます(。・ω・)ノ゙

お次に紹介するのは
20131124_113409

オラクルシンクタンクより、バトルシスターくっきーくりーむ軸。
あえて「くっきーくりーむ軸」と呼ばせてもらおう!
このコンビが好き、大好き(´∀`*)
バトルシスター大好き(´∀`*)
イラッ(゚Д゚)とした方がいたらすいません。ついつい愛情がでかすぎて(笑)
所持デッキで一番使い慣れている・・・・はずΣ(´д`;)

同じくオラクルから
20131124_113547

メイガス軸。
ヘキサゴナル怖いよね、あの冷たい目・・・・(((( ;゚д゚)))
使い慣れてないためユニットの名前が出てこないので、
デッキトップ予想するときは、思い出したものを口にする傾向が・・・

もう1つオラクルから
20131124_113740

ココくっきー軸。
使いやすいデッキかなと思います。
ココサクでもいいのですが、やっぱりくっきーが好きってことでココくっきー軸にしてます。
(どんだけくっきー好きなんだよ・・・)

その3へ続く

どうもー干物男です。
今回は現在所持しているデッキを紹介します。レシピは載せません。
今後載せていく予定・・・・・?

では、まずはこちら
20131124_113240

まぁ、可愛いクランの代表格であるバミューダからラブラドル軸。
いやー可愛いよね、ラブラドル(笑)
そして、強い!女の子は怖いねー

続きましてこちら
20131124_113918

レインディア軸!
もうね、語ることはない。ただただエロ可愛い!!
安く作れるデッキとしても名が挙がりますね。
次のEBではクロスライド待ってます、切実に(´Д⊂)

続きまして~
20131124_114837

リヴィエール軸。
ヴァンガードへ興味を持つきっかけになった一枚。
そのくせ作ったのが最近なのは秘密
個人的にはG2がお気に入り(*´Д`*)

お次はこちら
20131124_114124

セシリア軸。
ネオネク1の美人さんだと思っているセシリアさん。
てっきりセシリアさんがリバースするものだと期待していたのに、新規ユニットだった・・・
今日のアニメ見てがっかりした方もいるのではないかと。
まぁ、新規のリバースユニットも可愛いので良しとする(え

その2へ続く

はじめまして!
私は干物男と申します。
ヴァンガードブログをたくさん拝見させていただく中で、自分も書きたいなという気持ちが強くなり、
ブログを開設いたしました。

まぁ、タイトルを見ていただけたらおわかりでしょうが、

ガチファイターではありません!!!( -д-)ノ

いや、もちろん構築などは真剣に考えているつもりですが、何せヴァンガードへの入り口が
可愛いから入ったもんですから、どうしても可愛いユニット中心になってしまいます。

いかにして、好きなクラン、またはユニットを使って勝てるかを考えていくブログにしたいと思ってます。

ただ、こちらもタイトルで分かると思いますが、

しゅしゅしゅファイターです!!!(;´Д`)

自分の使ってるクラン以外は結構知らない効果とか、ユニット多数です。
なので、それも勉強していきながら成長したいものです、はい。。。

使っているクランに関しては次の日記で書くとして、個人的な自己紹介をします。

年齢 25歳
性別 ♂
生息地 九州に生息
体重 増加中

ヴァンガード自体は、始めたのが去年だったと思うので、
この歳でカードゲームなんか始めていいものかと思いながら始めましたが、
結構いろんな世代の方がプレイしてて安心してます(´∀`)

こんな私ですが、できる限り更新していこうと思いますので、コメントで意見などありましたら
教えていただけると、しゅしゅしゅとしては嬉しい限りです。

では、次の記事にて!

このページのトップヘ